2014年1月29日水曜日

委託品フランスセルマー テナーサックス M6 9万番代

委託品フランスセルマー テナーサックス M6 9万番代

状態
・傷、使用感はかなりあります。
・ラッカーはほとんど剥がれています。 
・タンポは交換されています。上から下まで問題無く音は出ます。ブースターは金属のものが付いています。
・小さな凹みや凹みとまではいかない当りが多数あり。
・ノークレームノーリターンでお願いします。
詳細画像http://yahoo.jp/box/Ls66cJ

フランスセルマーのM6の9万番台です。
5けたのフランスはアメセルよりもあまり市場に出回ってないようです。
彫刻は普通の彫刻と違い6~9だけの特徴的なデザインです。
見ての通り見た目的にはかなりの使用感と変色またラッカーもほとんど残っていません。しかしタンポも変えてあって吹くのには問題無いので見た目を気にしない方の能力重視という方にお勧めです。
吹奏感はかなり抜けていて鳴りはかなり良いです。
音色は明るくも暗くもない中間的で柔らかい感じです。
補足ですがアルバートアイラーやフィルウッズ等は5桁のフランスセルマーを使っていたように記憶しています。

付属品・輸送用のハードケース。


 管楽器に関するご質問ご相談などはホームページヘ!http://birdsoundtokyo.com



0 件のコメント:

コメントを投稿