2013年5月21日火曜日

ミヤザワ 総銀製 ソルダード フルート MC-600


□商品詳細

ミヤザワの総銀製フルートMC-600です!

MC-600
製造番号 1562
総銀製
トーンホール ソルダード

Eメカなし
C足部管
クローズドキー 

定価:70万円前後


キズ:使用に伴う小キズがちょこちょこと見られますが、目立ったものはありません。

凹み:頭部管にほんの少しの当たりがあります。目立ちません。

メッキ:メッキはかかっておりません。無垢銀特有のほんの少しのくもりがありますが、とても綺麗な状態です!

タンポ:表面の状態は非常に綺麗です。調整ずみですので演奏に際しなんの問題もありません!

外観総評:至近距離でじっくり見ればやや使用感がありますが、それを踏まえても非常に綺麗な状態です!

コメント:ミヤザワの総銀製フルートです!しかもトーンホールがハンダ付けの最高級モデルです。
ムラマツで言うとSRクラスに相当します。

製造されて30年程度経過しているものと思われますが、状態、見た目に問題はありません。

相当にクセのある頭部管が装着されております。歌口のカットがとても広く、うまく狙って吹かないととブレス音が多く混じります。
フレンチ好きの方やボサノバなどではそのままお使いになるのが良いと思います。
吹奏楽では内向きに狙って吹くのが良いと感じました。
頭部管のみ現行品に交換する、という手もオススメです。

うまくはまった時にはソルダード特有の深みのある響きが得られます!
ミヤザワの総銀製フルート、年式を考慮して格安での販売です!
是非狙ってみてください!

付属品:ハードケース

0 件のコメント:

コメントを投稿